

ジクサー

K5のGSX-R1000手に入れました
KIMG0489.jpgKIMG0492.jpgKIMG0490.jpgKIMG0493.jpg
事故車ですけどねwwwww


KIMG0549.jpgKIMG0528.jpgKIMG0529.jpg
先ずはアースの強化です。
目的はノイズの低下で、直接バッテリーのマイナスに繋ぎます

KIMG0534.jpgKIMG0535.jpgKIMG0548.jpg
V-UP16の準備です。
ヘッドカバーのトコに6Pの端子があります、そこで各気筒のコイルに分配してます。
一旦バラして防水の6Pに変更

KIMG0561.jpgKIMG0566.jpg

リレーかまして電源は30Aのヒューズ部から取りました
KIMG0564.jpg
んでMSA 4ch違い分ります?
コネクターが直列に繋ぐのと、並列に繋ぐになってます
R1000は並列に繋がないと、電流の消費が少なくてコイルが切断されてるとECUが判断エラーを吐きますNo23・24・25・26だったかな?
ので最初の一発はノーマルイグナイターで点火それを検知して追加を点火する方式です、9Rでは逆に直列に点火する方式で無いと消費電流が多すぎて電流カットしますので流用は出来ません。

KIMG0533.jpgKIMG0560.jpgKIMG0559.jpg
配線切って繋いでエンジン掛かるか確認、後日ツイントップで動作確認しました




4CH専用MSA

開発に託されたダイレクトイグニッション用4CHMSA
KIMG0377.jpg

先週ビーナスラインに走りに行ったんですが、直キャブでもグズル事無く走ってくれました。
KIMG0387.jpg KIMG0388.jpg KIMG0389.jpg

特に、回してやると豪快に加速していきます、実に気持ちイイ!
これ、疑ってる人に体験させたい買わなくてもいいから。

CB1300がんばってみました

事の起こりはチョット前にツーリングに行ったんですが、そん時CB1300の人ピッチングが出来ないような事を言っていたので
フロントを見ることにしました
KIMG0298.jpg

受け取るとやけに重いんでフォーク全バラしてみるとインナーパイプ曲がりブレーキパッド剥離寸前の有様でした
KIMG0304.jpg

KIMG0302.jpg
んでフォークオイル漏れてる所為で色々汚い

KIMG0305.jpg
フォークオイル汚な過ぎパイプ曲がってる所為でスプリングと摺れて金属粉まみれです

KIMG0306.jpg
二本合わせて回すと端で隙間が空きます
KIMG0309.jpg
車に突っ込んだそうです

KIMG0310.jpg
電話してヤフオクで後期のフォーク落とす事にしましたんでブレーキメンテ
KIMG0320.jpg
ブラケットの精度悪い所為でパッドの外側がディスクに触ってません
KIMG0351.jpg
握ってもピストン動きません、掃除だけでは動き悪いんでピストン抜いてシール類も綺麗に
メタルラバー塗って組み付けます
KIMG0322.jpg
根気良く汚れを落とすと綺麗になりますブレンボレーシングのアルマイト?かなり高級です
パッドは鋳鉄用ブレンボ純正
KIMG0331.jpg
ラジアルポンプのレバーピボットピンサビサビなんで磨いてグリスアップ

KIMG0334.jpg
オクで買ったフォークを取り合えず付けてみて曲がってないか確認
KIMG0336.jpgKIMG0335.jpgKIMG0339.jpg
また全バラして清掃手間二倍!

KIMG0342.jpgKIMG0341.jpg
オクで買ったフォークは後期なんで前期と違いイニシャルアジャスターと伸びダンパー付です
トップの寸法が違うので合わせてイニシャル用のパイプも切ります

KIMG0368.jpgKIMG0344.jpg
一回組んだんですが当初のバネ1.2k?で全くストロークしません、コイツが原因でピッチングが無いんで
後期フォークに入っていた純正バネ使いますパイプもそのまま


KIMG0363.jpg
結局ボトム以外は後期方を使いました
KIMG0357.jpgKIMG0362.jpgKIMG0360.jpg
あとお勧めのV-UP16とマエカワレデューサーを装着、コイル部で差し替えました
レデューサーはちょっと見難いですね
この二つ効果抜群なんで試着後に購入してもらいました、もちろん新品に交換してます

KIMG0205.jpg
あとはチェーンもカラカラで動かんので話題のベルハンマーオイルを使って動くようにしました
KIMG0372.jpg
タンクブラケット何かゴツくて野暮ったいのをアルミ棒で作成


バッ直FZR400RR

KIMG0140.jpg
ファンラン用レーサーFZRにV-UP16取り付けです
ジェネレーター取っ払い仕様なんで点火電圧が最高でも12.5VなのでV-UPを取り付けることにより
点火能力の上昇が見込まれます
FZR400RR V-UP16電気配線図
まあ取り付けはサックリできたのですが取り付けるとエンジンが掛かりません・・・
電圧は16Vありますが、電流を測ると流れてません????


電話で吉田さんに聞くと持ってきてとの事なので持ち込みです
オシロで調べると電力量不足です
94年前後のバイクですが配線がボトルネックになっていて必要な電力が取り出せません
のでホムセンでリレーを購入してバッ直仕様で装着です
辺りも暗くなってしまったので1瞬ですがセル回します
さっきは無かった初爆は在ったので作業はオシマイ

テストの結果はMJが薄いので変わらず?
次回はMJを3段上げて試すそうです

フォーク漏れ漏れ

混沌の温床になっていた倉庫を片付け作業空間を確保
気付くと漏れ漏れになっていた9Rのフロントフォークを分解清掃
エアインパクトも買いまして(SK11製)緩むか不安でしたが8.5mmのホースと予備タンク仕様では
セフセフでした
KIMG0149.jpg

流石にバルブは分解しませんが、パークリ液(遅乾性)の中でカートリッジ上下すると
汚いのが出てくるので出なくなるまで液交換して放置します
メタル類
KIMG0153.jpg
KIMG0161.jpg

今回変える部品、純正はウェ~イ!ビックで注文
KIMG0166.jpg

せっかく何でカートリッジ留める銅ワッシャーも交換
トップキャップのOリングも交換こいつがヘタルとエアバネ減るしね
シール類は話題のSKF46mm用これ汎用品何やな

KIMG0167.jpg
KIMG0175.jpg

組み立て前に並べて考え中
シールぶち込む工具は塩ビ管です
40・50の異径変換用をぶった切ってやると46mmにピッタリ!


正立なんでそのまま使います、倒立だとカチ割ってステンレスバンドで留めんとアカンけどな
KIMG0172.jpg


リップ切らないようにビニテを巻いておきます
セットして叩く叩くで嵌っておしまい

KIMG0179.jpg
KIMG0184.jpg

トップキャップもバラして綺麗にして両方青いアルマイト仕様にします

リヤのブレーキホースも自作の新品、取り回しも換えて
チェーンカバーも無理やり付けてみたwwww
プロフィール

めかぞの

Author:めかぞの
ZX-9Rのってます
通勤でアドレス125

個人代理人でV-UP16やMレデューサー扱ってます

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
6119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2501位
アクセスランキングを見る>>
アマゾン
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
