3000Kmほど走ったのでフロントのオイル交換空気抜き中
フォークトップが固いのでブラケットの固定して緩めようかと思ったが
電動インパクトでも行けました、穴空けちゃったがな・・・
それなりに汚れていましたが、ここから換えないと加速的に汚れと磨耗が始まります
早目に換えておくと長く使えるので休みの長い間にやっておきます
・125Sリミテッド
スプリングは密が上、粗が下
油面は69mm標準
粘度はGS15を使用
ブラケットに取り付けてホイール組み付けフォーク内を弱真空状態にして放置
でエアーが抜けやすいはず
明日の為の買い物行って
続き
すっかりエアーも抜けて組み立てです
油面調整はオイル差しです69mmにタイラップ巻きつけ
上から差込吸い取ればおk
フォークオイルごときの粘土ではこれで十分吸い取れます
念の為に物差しを突っ込んで確認オッケー!
トップキャップのネジ山にグリス塗って(精度が悪い感じ)最初は手締めで
最後の組み付けも電動インパクトで締め付け
フォークの上部に位置決めの凹みがあるのである程度合わせてアクスルを差込
一応平行(いくらなんでもまだ歪んでないだろう)にしてブラケットの締め付け
ブラケットのネジは2.3kです
穴空けたフェンダーは破片をホットボンドで付けて
アルミテープで挟んでお仕舞いにしまいた。
試乗は寒いので5mぐらい走ってフロントがしっかりした分リヤの腰砕け感がハッキリします。
テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク